2016年3月12日土曜日

おとながい

休眠苗、1年苗、2年苗いろいろ取り揃え10株を楽天でまとめ買い。



見た目寂しい感じの苗もありますが



元気に育てば文句なし



早く大きくなーれ



昼過ぎに届いたので早々に鉢替えしました。





・・・

今の時期は新苗が出回る前かと思います。

プリンセス・ダイアナは1年苗とはいっても根はびっしりパンパンでした。

去年の1年苗で売れ残った物が来たのかな。

ということは新芽が育ったたら2年苗ということかな。

逆に、シルホサ系の苗は1年苗がなかったので2年苗を買ったのですが

1年苗ちゃうんという苗でした。

去年買ったシルホサ・ジングルベルの2年苗は立派だったので落差ありすぎ

まー、しゃないか










0 件のコメント:

コメントを投稿