2017年4月4日火曜日

初めてのユーザー車検

私は園芸を少々たしなむ
極々普通のサラリーマン
去年の7月に未使用車の軽トラを購入し
今月検査期限を迎えるにあたり
まだ2000Kmしか走ってないので
何の問題なく車検は通るだろうと思い
初めてのユーザー車検に行って来ました。

窓口で『初めてです』って言ったら
【誘導】って書いた赤いカードを渡してくれ
指示通り1レーンに入ったら
なんと 初心者のための補助員が付いてくれました
ほぼほぼ順調だったのですが
残念なことに左ライトの光軸が左にずれているということで
検査が通りませんでした。

どうしよう
とりあえず近くの自動車屋さんに行き
光軸の調整お願いしたら
うちでは出来ないということで
最寄りのテストセンターを教えてくれました。
そこから15分 テストセンターで
光軸を調整してもらい
ふたたび検査場に戻り光軸の再検査を通過させ
無事 検査証を頂きました。

自賠責:25,070円
重量税: 6,600円
検査料: 1,400円
光軸調整:1,100円
合計:34,170円


0 件のコメント:

コメントを投稿