2019年3月25日月曜日

2019春は別格20 その2

2日目は6時半スタート

•第一番 大山寺(たいさんじ)
7時頃には着く予定だったのですが・・・
『どなり』からのナビが選んだルートは裏道だったようで
お寺の直前でいきなり「通行止め」の看板が・・・
『太山寺ご参拝の方は・・・・に電話してください』
の案内が書いてあったので電話してみたら
その道はお寺の裏に付く道で来週まで工事中のようでした。
仕方なく途中まで戻り、表に付くルートから再攻略し無事到着
なんか、疲れた。

一番乗り
疲れが飛んでいきました。


•第二番 童学寺(どうがくじ)•第二番 童学寺(どうがくじ)
池のほとりの山門が
かわいい


•第三番 慈眼寺(じげんじ)
本堂への坂・階段がきつかった。
行きより帰りの方が道がよかった。


•第四番 鯖大師本坊(さばだいしほんぼう)
お金を大切にするお守りが貰えます。

4番から5番の間が今回の行程で一番長い距離になります。

14時前だったので次の5番に向かいます。
時間的に間に合うかどうか微妙なところですが
・・・うーん
朝のロスがここにきて響いてきました
10分くらい間に合いそうにないです。

ここを参拝できていたら
高知を一気に通過して愛媛県宇和島市で宿泊できなのに・・・


徳島の霊場は山の中が多いので給油は早め早めに・・・・・

その3につづく








0 件のコメント:

コメントを投稿