2020年2月23日日曜日

三和土

通路を花崗土で固める話ですが。

転圧機に続いてコンクリートミキサーもヤフオクでGETしました。

何故にコンクリートミキサーかというと

花崗土を三和土風にしたいので

花崗土と石灰とニガリをまぜまぜするのに使います。









サビサビでモーター不動とのこと・・・


でも引取りで1000円で落札できました。


早速モーターの調子を見れば


電気を通すと回そうと頑張っているのですが回りません


手で回すと、なんか引っかかっているような感覚だったので


内部にサビが出て引っかかってると思い


何度かパーツクリーナーをスプレーし通電していたら


・・・回りました。


これで、新しいモーターもしくはエンジンを入手しなくてよくなりました。




ちなみにモーターは




です。





当分は本体のサビ落としとセメント剥がしをやります。

























0 件のコメント:

コメントを投稿