2022年5月12日木曜日

発電機とオーガのその後

 今日は雨

ということでエンジンを弄りました

オーガは点火コイルの問題のようです

古い機械なので、もちろん部品はありません

代用部品を探しましたが、見つけることができません

なので断念  スクラップ行きとします


発電機はメインジェットの問題かと思っていましたが

そうではありませんでした

部品どり用にキャブレターが共通のGA550Aをヤフオクで入手し

比べてみましたが同じでした

メインジェットが無いと思っていましたが

そうじゃなくメインジェットが埋め込みのようです

GA550Aは部品どり用と思っていましたが

こっちの方が程度がよく 扱いやすそうなので

GA550Aを生かします


GA550AのキャブレターをOHし試運転したが

かからない

試しにGD700Aのキャブレターを付けたら無事動作しました。

・キャブレターのオーバーホール

・マフラーの掃除

・燃料タンクの掃除

・オイル交換

・エアークリーナーのフィルター自作

・キャブレターのガスケット自作

・エアークリーナーの蓋が無かったのでGD700Aから

以上


0 件のコメント:

コメントを投稿