2021年5月20日木曜日

雨のなか大剪定

 2019年に地植えにしたプリンセスダイアナですが

成長著しく今年もすくすく育ちました。

今年の4月22日
少し間引こうかと思いましたが、どんだけ成長するか放置

5月10日
ちょっと密になりすぎかなと思いますが放置

そして今日
自分の体重と雨の重さなのか
ぐぐっと下がってきています。
ちょっとかわいそうです。
そこで2番咲きに備えてバッサリ剪定しました。

左に残っている一本は、まだ開花していないプリンセスケイトです。
ダイアナの陰になっていたので弱々しいです。
株元を見たら10本以上でていたので半分くらいにして
風通しを考え適度に剪定しながら2番咲きを待ちたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿